Calendar

2024 4/29 Mon or Monday

2024年 4月 or April

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
前月    翌月
08:59:03

RSS

atom 1.0
rss 3.0

Archives

2010年 6月(3)

2010年 4月(2)

2010年 3月(13)

2010年 2月(16)

2010年 1月(3)

2009年 12月(10)

2009年 11月(15)

2009年 10月(7)

Categories

test1

test2

未設定

Search

Tags

家族 Candy Dranker

Profile

1・Jun Inoshima

<< 素敵な関係=夢友☆ | main | 我が家のハンバーグ♪ >>

駄菓子屋で発見♪

100310_2011~01
駄菓子屋さんで、ブリキの器を見つけました(o^∀^o)
色合いが可愛く、砂場遊びの時に良いなぁ♪と思い、購入♪
子供達は、おやつのラムネを入れ、食べていましたが…。
私は、クッピーラムネの飲むラムネを発見し、興奮(≧∇≦)
子供達が寝静まってからの楽しみを、また見つけました♪
今日は、うっぽ君とゲンゲンが、取っ組み合い、馬乗り、オモチャでの殴り合いをし、さすがにキレました…(;`皿´)
いつもは怒鳴らないよに、諭すように、平常心・平常心♪っと想う様にはしているのですが、
堪忍袋もはちきれ、吹き飛びました(`ε´)
私がここまで2人を怒ったのは、初めてかもしれません(-_-#)
私は女、姉妹なので、やってはいたでしょうが、そんなに毎日毎日取っ組み合いはなかったと思います。
しかし、我が家は男の子…。しかも2歳違いとなれば、最近は毎日ケンカしています…(ToT)
どこまで親が口を出すべきなのか、その境目がまだ掴めません…。
一応、保育士をしておりましたが、保育園だと、預かっている以上、怪我をさせる訳にはいかない!
取っ組み合いが始めれば、保育士は止めに入ります。
馬乗りで本気で殴り合いなんて、しません…。
家庭保育との違いは、やはりあるものです…(>_<)
我が家は、パパが月の1/3程度しか家にいない為、喝!を入れるのも、私の役目。
怒った後に、フォローし、就寝しました(-.-;)
力で止めれなくなるのも、もはや時間の問題。
親が想う以上に、その時が早くきそうな気がしました…(ToT)
果たして、お腹に居る赤ちゃんは、男の子か?女の子か?
性別が分からないので、それによっちゃー、また兄弟関係が変わる気がします。
分かるのは、4月の末頃かな?
私の予想は、元気な男の子だと思いますが…。
2010-03-10 13:40:14 Jun Inoshima comment:
コメント

コメントはまだありません

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック