Calendar

2024 4/28 Sun or Sunday

2024年 4月 or April

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
前月    翌月
23:43:29

RSS

atom 1.0
rss 3.0

Archives

2010年 6月(3)

2010年 4月(2)

2010年 3月(13)

2010年 2月(16)

2010年 1月(3)

2009年 12月(10)

2009年 11月(15)

2009年 10月(7)

Categories

test1

test2

未設定

Search

Tags

家族 Candy Dranker

Profile

1・Jun Inoshima

<< 雪やコンコン♪ | main | バックのデザイン完成! >>

アップ出来なかった2月8日のブログ♪

以前に書いた、記事が、アップできず、消えてしまったと思っていたら、下書きが残っていました♪
せっかくなので、アップしておきます!
昨日はうっぽ君の発表会がありました。マンモス幼稚園に通っているのですが、総勢300〜400人も園児が居ます。
園児の家族も見に来るので、もちろん、幼稚園のホールではキャパを超えています・・・。
会場は、市民文化会館 大ホールを貸し切って行われました。総時間がなっなんと5時間と言う、大スペクタクル!!!
うっぽ君は3つの発表があり、本人なりには大満足の出来だったらしく、上機嫌でした。
まぁ・・・親から見ると、アクビをしたり、足をブラブラ、後のセットをいじるなど気になる箇所も多々あり・・・。
しかも本人はリズム感0と来ております・・・。隣の子と1テンポ遅れて踊っていました・・・。
子供にも、向き・不向きがあります。我が子はマイペース型で協調性はまったく、ありません・・・。
集団で何かを行う事があまり得意ではない様子。1人で黙々と絵を描いたり、工作をするのが大好きです。
決して、上手とは言えない発表でしたが、大丈夫。ウッポ君は図画工作の作品展では発揮してくれるはず・・・。
と自分に言い聞かせ、自分自身を納得させました・・・。本人は自信たっぷりなので、よく頑張ったね!!!
あそこの踊りが凄くかっこよかったよ!とほめてあげました。今日もビデオ鑑賞会を行い、本人はニンマリ♪
そして今日も、パパにお誕生日プレゼントをあげるのだと、ずっとダンボー・封筒・紙・リボンで
工作をしていました。もう誕生日は過ぎたのですが、部屋におめでとう!の絵を飾り、祝っていました♪
子育てをしていると、大変だなぁと思うこともあります。遊びたい!ゆっくり旅行したい!たまには買い物三昧
してみたい!とも思います。でも、そんな不自由さを感じる子育ても、きっとあっという間に過ぎるんだろうなぁと、
最近しみじみ感じます。ウッポ君が、最近黒い服しか着てくれません・・・。カッコイイから、もう
黄色や緑は嫌だと言い出しました。自己主張が出てきて、自我の芽生えが嬉しくもあり、親心に寂しくも感じます。
きっと親も気の付かない所で成長していて、いつの間にか大きくなるんだろうなぁ・・・。
私は、学歴もなく、突起した才能も有りません。なので、子供たちには、勉強をしろ!など、言えません。
自分が出来ないことを子供に望む事はしたくないです。人として礼儀・作法などの常識を教える事位しか、
私が出来る事はないと思います。でも、CANDY DRANKERが軌道に乗り、胸を張って、ママは
夢を叶えたよ!夢って努力してずっと諦めなければ叶うんだよ!と身をもって教えてあげる事が
出来れば良いな♪と思っています。私がGLAYから貰った夢をいつまでも見ていられますように・・・☆
   Happy rainyday by CANDY DRANKER♪
2010-02-18 14:25:11 Jun Inoshima comment:
コメント

コメントはまだありません

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック